人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の行い

散居村ミュージアムで、散居村を一望できる展望台があると聞き、
早速車を走らせた。



・・・・が、濃霧の中視界ゼロ(涙)
日頃の行いのせいかも知れませんね(笑)



しかし、転んでもただでは起きないkameplan。
道中にあった、店名だけの小さな木の看板が気になり、
とりあえず山道を行ってみると、



ステキなギャラリーが山の中にぽつんと。
「山のギャラリー孫子(そのこ)」さんに行き当たりました。



内部は民家をそのまま改造した、すごくオーガニックな空間。
こんな所に事務所が持てたらなぁと思うほど、ステキな空間でした。

孫子さんの帰り、おなかがすいたので途中にあったそば屋さんに。

プラッと入った割には、すごくおいしいそばを頂きました。
ワタシは放っとくと3食麺類になるほど麺好きですが、
久々においしいおそばを頂きました。



店内の案内を見ると、地元の方々が農業組合を作って運営しているお店で、
土日の昼間しかやっていないという、レアなお店だということが発覚。
「そば処(どころ)せんだん山」というお店です。
お近くに行かれた際には、ぜひご賞味を。

ということで、視界不良な割には行き当たりばったりで、
いろいろなところに行けた砺波の旅。
日頃の行いが良いのか悪いのか解りませんね(笑)
by kameplan_arch | 2009-07-01 11:14 | けんちく日記
<< 名古屋での発見 トンネルを過ぎると >>