人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DESIGN TIDE TOKYO

先日、久しぶりに都内に出る予定があり、
ついでに「DESIGN TIDE TOKYO」に行ってきました。



どこでやっているのか判らないぐらい、あっさりしたエントランスを入ると、







内部は有機的なブース構成になっていて、結構楽しい。
基本的にプロダクトのデザイン展示会なので、
建築で直接参考になるものではありませんでしたが、
プロダクトという、建築よりも限られた範囲でのデザインなので、
発想の転換や、作り込みの緻密さが要求されます。

その中で、気になったブースがいくつかありましたので紹介致します。



寺内ユミ+井上セイジさんの和紙照明。
これを使うには、相当の空間ボリュームと、合わせたインテリアが必要になると思いますが、
組子の美しさがなかなかだなぁ〜と思いました。



83Designのキーケース。
83デザインでは「しみるデザイン」を目指しているとの事。
良いコンセプトですよねぇ。

ほかも刺激的なブースがたくさんあり、
なかなか楽しく刺激を受けてきました。
by kameplan_arch | 2009-11-12 22:52 | けんちく日記
<< iPhone壊れました(泣) きたもりの家 地鎮祭 >>