人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iMiEV 試乗しました。

現在計画中の物件の打ち合わせ先で、
中部電力さんが乗ってこられた「iMiEV」に試乗させていただきました。



試乗と言っても、工業団地の中でくるっと回った程度なので、
細かなところまでは判りませんでしたが、見た目は殆ど「i」と変わらず、使い勝手も殆ど同じ。
違いと言えば、走行中にエンジン音が全くしないことと、
ガソリン車よりも出足がよく、あっという間にスピードに乗ってしまうところでしょうか。

カミさんがプリウスに乗っているので、
モーター走行には慣れていましたので違和感は感じませんでしたが、
ガソリン車に乗り馴れている人には違和感が有るかもしれませんね。

これで400km位走ってくれたらとおもいましたが、
数年前まで電気自動車と言えば実験的なものだったので、
一般への普及が進めば、その辺りも技術革新でどんどん改良されていくでしょう。

これからの住まいの設計では、充電用のプラグをつけとかないといけない時代かも知れませんね。
by kameplan_arch | 2010-04-20 23:53 | けんちく日記
<< 野生風味 ゼロ(笑) 敷地調査 >>