人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利もの〜The Magic Charger Wireless Charger〜

あっという間に松の内も過ぎ、ブログの更新も滞り・・・・
コレからはがんばって定期更新やっていきま〜す(笑)

ということで、年末の大掃除で机廻りを整理していて、
やたら多い使用済みのマウスの電池。
充電式電池を使えばいいのですが、
充電器に電池を放置して電池がダメになった事数えきれず。
特にMacのマウスは使用頻度が高いので、電池の消耗が早い。

ということで、コレを導入しました。



The Magic Charger Wireless Charger for Magic Mouse

Magic Mouseの電池の代わりにモジュールをセットし、
パットに乗せて電磁誘導で充電するものです。

年明けから使っていますが、電池よりもモジュールが軽いので操作性も良く、
充電もパットの上に乗せるだけなのでラクチン。
なんと言ってもMacのデザインにマッチしているのがお気に入り。

良いもの見つけちゃいました(笑)
by kameplan_arch | 2011-01-18 13:40 | けんちく日記
<< 薪ストーブセミナーを公開!! 本年もよろしくお願い致します。 >>