人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kameplan社用車 4代目

仕事上、現場や打合せに車が必須な設計事務所。
特にkameplanは遠方のクライアントもいらっしゃるので、
サンプルや資料満載で打合せに出掛ける事が多いのです。

kameplan社用車1号機
kameplan社用車 4代目_c0085722_00593040.jpg

独立前に乗っていたニッサンエスカルゴ。
荷物を積むには便利で、手軽に乗れるのが気に入っていたのですが、
中央道恵那トンネルでオーバーヒートでストップ。
残念ながら廃車と成りました。

kameplan社用車 4代目_c0085722_01030791.jpg
2代目はトヨタプリウス。
出たばっかりのハイブリット車で、燃費の良さにほれた一台。
未だに現役、10年目です。

kameplan社用車 4代目_c0085722_01064348.jpg
3代目のフィアット500。
小さくてよく走るけど、ちょっと気の利かないイタリア車。
新車で買って1ヶ月目にエンジンを降ろした強者でした。
東京移転でプリウスと存在意義を掛けて戦い、破れました(泣)

プリウス君ももう10年。
まだまだ走れるんですけど、至る所が痛んでちょっと・・・・・
ということで、思い切って買い替えました。
kameplan社用車 4代目_c0085722_01094421.jpg
エコカー最前線の欧州車を一通り見て回って、
愛嬌があって愛着が持てそうで、ちゃんとエコという「ザ・ビートル」に決めました。
しかも「スペシャルバグ」という限定車で、この色は日本には200台しかないというレアもの。

何となく昔のビートルの面影かあって、かわいいよねぇ〜と。

kameplan社用車 4代目_c0085722_01093415.jpg
お尻にはVWのエンブレムに「Bug」(アメリカでの愛称)もついて。

kameplan社用車 4代目_c0085722_01093996.jpg
ホイールも昔のビートルっぽくて、可愛い。
しかも驚きの1.2L。
燃費がワルい訳ありません。
あ、もちろん財政事情が許さず、中古車です(笑)

kameplan社用車 4代目_c0085722_01215908.jpg
そういえば、学生の時に乗っていた「マイティーボーイ」
珍車ですねぇ。
エアコンも無く、夏は手ぬぐいを首に巻いて、窓全開で走ってました。

kameplan社用車 4代目_c0085722_01261939.jpg
ロードスターは、2回乗り換えました。
小振りなボディーにちょうどいいエンジン。
小気味いいシフトチェンジが出来る、いい子でした。
これも10年を迎える夏に、致命的故障でさよならしました(泣)

こうやって眺めてみると、「お尻がぽてっ」とした車が好きなんですねぇ(笑)

ビートル君は、ただいまの納車整備中。

首を長ーくして待っています(笑)



by kameplan_arch | 2015-05-19 01:30 | けんちく日記
<< 10坪の家 順調です。 順調に進行中 >>