仕事上、現場や打合せに車が必須な設計事務所。
特にkameplanは遠方のクライアントもいらっしゃるので、
サンプルや資料満載で打合せに出掛ける事が多いのです。
kameplan社用車1号機
独立前に乗っていたニッサンエスカルゴ。
荷物を積むには便利で、手軽に乗れるのが気に入っていたのですが、
中央道恵那トンネルでオーバーヒートでストップ。
残念ながら廃車と成りました。
2代目はトヨタプリウス。
出たばっかりのハイブリット車で、燃費の良さにほれた一台。
未だに現役、10年目です。
3代目のフィアット500。
小さくてよく走るけど、ちょっと気の利かないイタリア車。
新車で買って1ヶ月目にエンジンを降ろした強者でした。
東京移転でプリウスと存在意義を掛けて戦い、破れました(泣)
プリウス君ももう10年。
まだまだ走れるんですけど、至る所が痛んでちょっと・・・・・
ということで、思い切って買い替えました。
エコカー最前線の欧州車を一通り見て回って、
愛嬌があって愛着が持てそうで、ちゃんとエコという「ザ・ビートル」に決めました。
しかも「スペシャルバグ」という限定車で、この色は日本には200台しかないというレアもの。
何となく昔のビートルの面影かあって、かわいいよねぇ〜と。
お尻にはVWのエンブレムに「Bug」(アメリカでの愛称)もついて。
ホイールも昔のビートルっぽくて、可愛い。
しかも驚きの1.2L。
燃費がワルい訳ありません。
あ、もちろん財政事情が許さず、中古車です(笑)
そういえば、学生の時に乗っていた「マイティーボーイ」
珍車ですねぇ。
エアコンも無く、夏は手ぬぐいを首に巻いて、窓全開で走ってました。
ロードスターは、2回乗り換えました。
小振りなボディーにちょうどいいエンジン。
小気味いいシフトチェンジが出来る、いい子でした。
これも10年を迎える夏に、致命的故障でさよならしました(泣)
こうやって眺めてみると、「お尻がぽてっ」とした車が好きなんですねぇ(笑)
ビートル君は、ただいまの納車整備中。
首を長ーくして待っています(笑)