人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上げ待ち

現在絶賛佳境中の、熊谷/economa25モデルハウスに、監理に行ってきました。
仕上げ待ち_c0085722_23405249.jpg
仮囲いもすっかりとれ、外構下地のブロックやコンクリート土間の施工が終わっていました。
前を通るご近所の方に「カフェですか?」なんて質問を受けました(笑)
そう感じていただけるって、嬉しいですねぇ。

仕上げ待ち_c0085722_23455514.jpg
この建物、実はこの方向が真南。
昼間は2面から太陽の恩恵を受けられる配置計画です。
実は、ここに植木屋さんから「ムフフ」な植栽計画の提案を受けており、
早く植え込みが始まらないかなぁ〜と、クビを長くして待っています。
仕上げ待ち_c0085722_23485211.jpg
その真南に面する2面の引き違い窓。
「外付けサッシ」といって、普通のサッシより外側に付けられるサッシにすることで、
サッシの枠を出来るだけ目立たせず、内側に本などを置ける棚を設えられました。
腰まである棚の背面には、ワーロンと言う和紙を接着したアクリルをはめ込んで、
外部からの視線を切る予定です。

4/16のグランドオープンに向かって、現場はGOGOGO!!です(笑)

___________________________________________________

こじんまりとしたイエだけど、暮しは大きく、自由に、いいカゲンに。

(株)奈良不動産さんの新モデルハウス「economa2」が出来上がります。
この地域には珍しい3階建て。
暮しの機能を見直し、再編集し直したら、
economa(エコノマ)らしい、機能的で融通無碍なイエが出来上がりました。

ぜひ、見学会でお確かめください。

economa2モデルハウス グランドオープン見学会

日程:4月16日(土)、17日(日) 10:00〜18:00
開催場所:埼玉県熊谷市柿沼676-7

見学会のお問い合わせは、kameplan architectsまでメールにてお問い合わせください。

___________________________________________________

by kameplan_arch | 2016-03-27 00:11 | economa2/埼玉
<< もうちょっと 内部造作、もうちょっと >>