人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら まんかい

ここのところなんだかバタバタしていて、すっかり更新が滞っていました。
気持ちに余裕が無いと、ブログって書けないですよね。

で、ここ最近の「美しいもの」づくし。

10日ほど前の我がハママツ市内某所の「隠れ名所」のさくら。

さくら まんかい_c0085722_23353629.jpg


ん〜、まだまだつぼみが堅かった。

しかし、10日の間仕事で各地を回っていると、そりゃ奇麗なところがいっぱいでした。





年度末なのか、なかなかホテルが取れず、やっとこさ取れた久米川駅前の桜並木。

さくら まんかい_c0085722_23373261.jpg
いや、奇麗ですね〜
朝早くまで雨が降っていたせいか、ちょっと散っていますが、
でもその分空気がきれいで、桜も生き生きしていましたね〜。
ちょうど車で行っていたので、早速幌をあけて桜並木満喫しました。
気のせいか、他の車もちょっと遅めでいい感じで流せて、
朝から得した気分でした。

さくら まんかい_c0085722_23384987.jpg

で、埼玉県某所の公園にて。
結構大きな公園の端っこに、なんだかがんばっているやつを発見。
桜って集まって植えられている事が多い中、
独り立ちのやけに風情があるコヤツ。
しばらく立ち止まって一服しちゃいました。

さくら まんかい_c0085722_23423030.jpg

同じ公園の広場に植えられていたソメイヨシノ。
見事に満開でした。
しかも、空がとてもきれい。
こんな日は、おベント持ってお昼に花見が一番。
と思っていたら、近くの会社の人がこぞってお弁当花見してました。
いや、うらやましい限り。

と、各地といってもハママツと多摩地域からの報告でしたが、
やっぱり春はさくら。
咲き際もきれいですが、散っていく時もまた風情。

今週あたり、花見いくかな〜。
by kameplan_arch | 2007-04-03 23:46 | しぜん
<< ギョーカイ用語 波乗り長屋 >>