人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛読書?

で、今日はやたらブログ更新しています。(笑)
ちょっとココロに余裕ができたって事にしておいてください。

先日到着していたのですが、なかなか封が開けられなかったのですが、
本日開封!!

愛読書?_c0085722_148435.jpg


ワールドウォッチ研究所発刊のニュースレターです。





お仕事柄、建築専門誌は定期購読しているのですが、
環境関連の情報はなかなか入ってきません。
しかもワールドワイドな情報や出来事を網羅しているのは、
国内ではこれぐらいではないかな、と思い購読しています。

内容はなかなか過激なものから、ローカルカルチャーなものまで、
環境(保護)をキーワードに詳しく書かれています。
学術的内容が多いので、なかなか気軽に読むという訳にいかないので、
結構机の上に長い間置いてあったりしますが。(笑)

でも、ある1軒の家を設計する事と、国境の無い「環境」に配慮すること。
その2つのバランスが大事だな、大事にしたいなと思い、
このような雑誌も購読しています。
by kameplan_arch | 2007-04-04 14:18 | つながり
<< ゆっくり、じっくり ギョーカイ用語 >>