カテゴリ:くるま( 6 )

Fiat500 Twinair


先日、ウチのFiat500 1.4POPのマイナートラブル修理にデューラーに行った際に、
試乗車で入っていたTwinairに試乗してきました。

いやぁ、Fiatは排気量が小さくなればなるほど味が出る。
走り出した瞬間のパンチと懐かしい音。
最近の車には無い「ドコドコ」した振動。

「やばい、これはいい!!」

欲しいけど、買えんなぁ(泣)
[PR]
by kameplan_arch | 2011-09-06 09:00 | くるま

がんばってます!fiat500

久々に愛車ネタで。
我が愛車「フィアット500」が33333kmをマークしました。

長距離出張でもこの小さな車で出かける事が多いので、
初めての車検の前に3万km突破。
この分だと、2回目の車検前に10万kmに近づきそうです。

このままトラブルなく走ってくださいね。
[PR]
by kameplan_arch | 2010-10-08 15:15 | くるま

Fiat500ミーティング

先日の3連休の中日、11日に浜名湖の「渚園」で、
New Fiat500のミーティングが開かれるとのことで、
仕事を放り出して(笑)行って参りました。



当日は気持ちのいい秋晴れで、絶好のミーティング日和。
地元開催で、連休中なので近県の方の参加が多いのかと思えば、
遠くは広島から参加された方もいらっしゃって、
総勢60台超の500が集結しました。

興奮したり、まったりしたり
[PR]
by kameplan_arch | 2009-10-17 09:37 | くるま

新しい相棒

長年相棒として付き合って来たユーノスロードスターが、
去年、致命的な故障に見舞われたこととと、
最近模型などの大物を運ぶことも多くなり、思い切って買い替えました。



そう、Fiat500です。
(でかい図体なのに、また小さい車かということは置いといて)

かわいいんだ、これが
[PR]
by kameplan_arch | 2009-01-23 00:31 | くるま

ん〜 気になる・・・

最近、コイツがとても気になってます。





新型フィアット500ですね。
でも、イタ車好きって訳でもないんですよ。

きになる キニナル
[PR]
by kameplan_arch | 2008-10-21 09:04 | くるま

大先輩の風格

今日、現場に寄ったら・・・・

c0085722_2082968.jpg


うわぁ〜〜
DATSUNフェアレディ2000、SR311が登場しました。(驚)

聞けばこの現場の工務店さんが懇意にしている業者さんの車。
あちこち嘗めるように観察し、エンジンルームまで見せていただきました。
エンジンオーバーホールにギアアッシー交換修理をしたとの事。
ソレックスキャブレターデュアル+ファンネルで、ものすごいいい吸気音してました。

後ろ姿は「和服の美人」
[PR]
by kameplan_arch | 2007-03-04 20:26 | くるま