人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来場ありがとうございました。

11/1〜11/9まで開催していました「建築展 IN BKKKAN」
無事好評のうち、開催することができました。





去年までの旧銀行協会での開催より、
平日にご来場いただいた方が多かったように思います。

鴨江別館に以前からご興味があった方、
昔警察署時代に訪れたことがあると仰ったおじいさん、
「こんな建物があったんだ」と、建築展を機に知っていただいた方。
知っていただくという目標は、達成できたように思います。

さてこれから、保存と利用を考えねばなりません。
でも、こういう営みが街を形作っていくのかもしれません。










ガイドツアーの終わりに、昔の浜松の地図を眺めながら、
変わった所、変わらない所を再確認して盛り上がっていました。
静岡県建築士会会長の大澤さんのガイドも好評で、
街中そぞろ歩きツアーもありかな、と思いました。





鴨江別館保存、活用のシンポジュームも多くの一般の方にご参加いただき、
今後の活動にさらに勢いがつくように思いました。

年に1度の開催ですが、文化祭のような高揚感と楽しみ。
終わった後の「祭りの後」の感じが少し切ないですが、
また来年も、できれば関わりたいですね。
by kameplan_arch | 2008-11-15 11:22 | けんちく日記
<< 今日から沖縄へ 御蔵島に行ってきました〜その3〜 >>