人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地震かと

もう昨日になってしまいましたが、朝揺れを感じて飛び起きました・・・・

・・・と書きたいのですが、残念ながらカミさんに叩き起こされて気がついた始末。
しかも、そのあと二度寝しました(笑)
ぼーっとした意識の中で「揺れてんなぁ」とは感じていましたが、
震度5に近かったとは、夢にも思いませんでした。

ウチの中で一番ヤバいのは私の事務所。
なんせ資料山盛り、本棚には建築系のデカイ本がぎっしり。
恐る恐る覗いてみたら・・・全くの無事。
というか、追い込み中の作業のために、地震前から散らかり放題でした(笑)

ウチの前は10M程の崖になっているのでしたが、崩れそうな感じもなかったですし、
取りあえず一安心でした。

県内の仲間にメールで状況のやり取りをしましたが、
やはり静岡県中部と牧ノ原近辺の揺れが大きかった様で、
瓦の落下や断水が起きている様でした。
仲間が手掛けている現場も無事だったとのことで、ほっと一安心。

でも油断は禁物。
東海地震はこんなもんじゃないですから、備えをしっかりしないとですね。
by kameplan_arch | 2009-08-13 00:06 | くらし
<< 出会っちゃったんです 浜松市エコハウス推進協議会 勉... >>