人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H+style イベントご来場ありがとうございました。

9/13(土)のH+styleイベントには、
多数のご来場を頂きありがとうございました。

秋晴れの空高い良い天気のもと、
清々しい気分で運営できました。

午前中は、伝兵衞堂さんによる「薪ストーブ着火体験」
開場時間前にご来場頂いた方もいらっしゃり、
薪ストーブの関心の高さに驚かされました。



しかし、あまりに天気がいいので会場内はオーバーヒート気味(笑)
次回はもっと寒くなってからやりましょう。





着火体験は、薪ストーブの構造や使い方をご説明しながら、
実際に来場された方にやっていただくというもの。



体験していただいた方は始めはおっかなびっくりでしたが、
やってみると案外簡単だとお判り頂けたようでした。
この着火体験で2台の薪ストーブが稼動(笑)
1台だけでも十分な部屋の大きさなのに、2台も稼動。
しかも外は残暑の陽気。
「エアコンでもつけるか?」と、エコに反するコメントがスタッフから出る位でした(笑)
(もちろんもったいないのでつけませんでしたが)



着火体験に引き続き、外で中部ガスさんによる
「ガスコンロを使ったダッチオーブン料理」セミナー。
お子さんに手伝っていただき、和やかに進められました。



おいしそうに出来上がりました。
薪ストーブで使うダッチオーブンの一回り小さなものですが、
十分日常使いが出来るものですね。

その後、恒例のダッチオーブンで作ったキーマカレーの試食会。
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
いつもながら、伝兵衞堂さんのキーマカレーは絶品でした。

次回は11月に、テイオー産業ショールームにて開催します。
またのご来場、お待ちしていますね。
by kameplan_arch | 2009-09-16 14:54 | けんちく日記
<< あっというまに 構造計算書 >>