人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいらしい住人

先日、これから設計に入る敷地の調査に行ってきました。
計画する敷地の調査が終わると、同行していた工務店さんが「もう一つ良い敷地があって」
とおっしゃるので、折角だからと寄り道。
その敷地の周りを見渡してみると、



まだままだ小さな合鴨2羽が、ブロックの上でのんびりしていました。
近づくと当然飛び立ってしまったのですが、その前には田んぼのあぜ道が有り、
この陽気で出てきた虫を狙っていたのかもしれません。
こんなかわいい先住の住人がいるって、ステキですね。

後ろには大きなバイパスが有りますが、距離もあるので殆ど影響もなく、
日当りも問題の無い、良い敷地でした。
こういうところに事務所を建てられるといいなぁと思いながら、
仕事がはかどらなくなりそうな予感も・・・・(笑)
by kameplan_arch | 2010-04-16 09:42 | けんちく日記
<< 敷地調査 気持ちのいい建て方 >>