人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建築士会総会に出席してきました

先日、静岡県建築士会の年に1度の総会に出席してきました。



建築士会も他の職能/業界団体と同じく、高齢化と会員減少という大きな問題を抱えてはいますが、
昨今の建築関連法令の改正や、建築士という仕事をもう一度見直す機運の中、
建築士会による自律的な活動が求められていると思います。

私は青年企画委員会という、
原則40歳以下の建築士で構成する委員会の委員長をさせていただいており、
私たち若手(40歳近くで言うのも恥ずかしいですが(笑))連中が、
大いに前面に出て活動していく必要があるなぁと、
様々な議論を聞いていて感じました。

まじめに、楽しく、長く、続けていきたいものです。
by kameplan_arch | 2010-05-25 18:32 | けんちく日記
<< 新プロジェクト、発進!! あんたって人は・・・・ >>