人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝心なものが、無い

先日から、ついでを見つけてはあちこちで、住宅に使うある「モノ」を探していました。

国産メジャー品ではイメージに合うものが無く、
ネットで調べては問い合わせ、専門店へ行っては隅々まで探し・・・
結構な時間をかけて探したのですが、
結論としては「国産品では無い」でした。

で、海外HPを探しまくって、やっとイメージに合う数点の「モノ」を探し当てました。

肝心なものが、無い_c0085722_21523296.jpg


この「モノ」は、シアトルから直輸入。
あとの数点はデトロイトやロスからも直輸入。
この中から、クライアントさんに選んでもらおうと思っています。

本当にイメージしていたものは、
ちょっと前だと当たり前にあったものなのに、
結局見つかりませんでした。

日本は建築部材にしても、驚くほどバリエーションがあり、
選ぶのに一苦労するぐらいですが、
少し前なら普通にあったものが、あっという間に無くなってしまいます。
気がつけば、メーカーが違うだけで、ほとんど機能も意匠も似たモノばかり。

「種類は多いが、幅が無い」

こだわりすぎなんですかねぇ(笑)

あ、「モノ」の答えは、設置してからお知らせしまーす(笑)
by kameplan_arch | 2013-03-04 21:59 | けんちく日記
<< ヒューレット・パッカート日本本... セミナー講師&現場監理 >>