人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増築部分が見えてきましたよぉ。

増築部分が見えてきましたよぉ。_c0085722_2042513.jpg


先日、Sさま邸増築工事の定期監理に行ってきました。
屋根の防水工事までほぼ終わり、断熱材も入って何となく空間が見えてきています。

工事費を抑えるために、元々の建物の屋根をそのまま生かしての増築、
今の屋根の下に、増築部の屋根が来るように計画しています。
そのため、どうしても天井高が取れないため、
既存部分の2F床よりも、増築部分の2F床を少し下げています。
このことで、ちょっと動きのある空間が出来そうです。

増築部分が見えてきましたよぉ。_c0085722_2047988.jpg


既存部と増築部の境目には、後付けですが頑強な金物をセット。
地震時の様々な動きに対応出来るよう、
こういう部分には手間と費用をかけています。

既存部の下地ももうちょっとで出来あがり、そのあとは仕上工事。

楽しみですね。
by kameplan_arch | 2013-05-20 12:00 | S邸増築工事【リノベ 】/東京
<< お引き渡し、終了。 縦格子はステキ。 >>