人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N700に偶然・・・

実家から現場への移動中に、予約したのぞみが今話題の「N700系」でした。

「おぉっ!!」と思いつつ、乗り込んでみたら普通の「のぞみ」。
普通車はそれほど変わらないんですね。

それ以上にいいぞ!!と言う点が、
「全席禁煙」
というところ。

ワタシは、この御時世に関わらず「喫煙者」なのですが、
やはりタバコの煙はあまり心地よいモノではない。
ましてや、食事中の人がいたり、隣の人に煙が行かない様に気を使ったり、
コドモが喫煙者に乗っていたり(!)したら、ほぼ吸いません。
デッキに行って吸うにも、先客がいたりしてちょっとユウツ。

N700に偶然・・・_c0085722_129534.jpg


このN700は全席禁煙なので、気を使うことも無い。
吸いたければ喫煙室に行けば良いのも気が楽。
それよりも、客室がタバコ臭くないので快適(←吸うヤツが言うことではないですが)

以前JR九州の「つばめ」が全席禁煙で、喫煙コーナーを設けていて感動でしたが、
やはりタバコは「吸う時には離れる」のがイチバン。
他の人に迷惑がかかりませんからね〜。

止めるのが一番良いのは、分かってるんですが・・・・
by kameplan_arch | 2007-10-13 01:33 | kameの車窓より
<< かんせ〜い!! 緑が丘の家 完成見学会 >>