ん〜 気になる・・・

最近、コイツがとても気になってます。





新型フィアット500ですね。
でも、イタ車好きって訳でもないんですよ。






カラダに似合わず「小さいか丸い車」好きで、今までも
大学時代は「スズキ マイティーボーイ」がメインで、
「トヨタ ハイラックスダブルキャブ」を弟の長期免停中に借用してスキーに行きまくりました。
就職して勢いで「ユーノス ロードスター」を買って、家賃と同じ位の駐車場に置きっ放し。
浜松に越して「エスカルゴ」をヨメさんと兼用で購入。
その後、自分用に再度「ロードスター」を購入。
ヨメさんは、エスカルゴが壊れたのでシビックに乗り換え、それも壊れて「プリウス」購入。
 
ハイラックスとプリウスは、私メインの車ではないのですが、
さすがトヨタ車、何の気を使わずにも淡々と走ってくれてます。

で、なんで気になってるかと言うと・・・

私のロードスターのエアコンが壊れ、修理に新しいエンジン1基分位の修理代が掛かり、
来年早々には車検が訪れ、15年を超えるので部品交換もあり「大台」の車検費用がかかり、
タイアももうダメなので早々に交換するにもまた大台の費用・・・(涙)
もう旧車の部類なので、維持にはそこそこ掛かるのは覚悟していますが、
仕事で乗るにはちょっと不安な状態になってきました。

でも、結構高いんですよね〜(涙)
[PR]
by kameplan_arch | 2008-10-21 09:04 | くるま
<< しずおか木造塾 2回目 スローな「衣・食・住」展 開催... >>