人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、いきなりでびっくり。

先日御蔵島自然学校の打ち合わせの前に、
小1時間ほど時間があったので、
ギャラリー間で開催されている安藤忠雄展に立ち寄ってきました。
目的は「住吉の長屋」の実物大モックアップ。
木製モックアップなので、仕上げ感や雰囲気は感じにくいですが、
スケール感や距離感は感じられました。
程よい天井の低さと、空間の切り取り方が絶妙で、
もう20年も前の住宅とは思えないぐらいの新鮮さでした。





と、モックアップをじっくり見ていたら、
どうも会場内がざわついてきて、なんだろなと思ってその辺りに行ってみたら、
安藤さんがいました(驚)
「近所まできたからよってみた」だそうで、スタッフも大慌て。





どさくさにまぎれて、サインもらっちゃいました。(爆)
by kameplan_arch | 2008-10-26 23:34 | けんちく日記
<< ん〜 きもちいい 今日から御蔵に行ってきます。 >>